トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

浜甲子園幼稚園・来年度4歳児が休級!?

10月に行われた公立幼稚園の入園申し込み。

フタを開けたら定員の半数を満たない13組の応募で急遽、休級という事になった事を知り、ビックリしました。なんでも、市の決まりでそういうのがあるらしいのです(条例ではなく)
私立幼稚園が集中してある地域ではありますが
でも、公的な幼児教育を求める人もあり…というか、突然、応募した所が、人数が集まらなかったからやめます。じゃあ、あんまりにも酷い話だと思いませんか。

というわけで、明日1時から西宮市教育委員会と新婦人で事の経過について懇談を市教委でする予定です。
話を聞きたい方、意見をしたい方、参加をお待ちしています!!

2011年11月24日 (木)

おりがみ


12月2日に今津公民館で私が所属するたんぽぽ班が合同体験会をします(*゚▽゚)ノ

合同体験会っていうのはいろんな小組(サークル)などの体験ができますよ~という会です。

たまたま、折り紙っておもしろいよね〜

という話が発端になり
私が教える係でこの合同体験会で正月の折り紙をするハメになりましたcoldsweats01

ちょっと折り方を調べてみると
いろいろありましたw(゚o゚

サンタさんや雪だるまもいい感じ(*´v゚*)ゞ
クリスマス会の飾りにみんなで作ろうと思います(*゚ー゚*)

リズム小組のブログ・準備中

新婦人のリズム小組をもっとたくさんの人に知ってもらいたい!!

ということで、作ってみました。今後はリズムリーダーさんにも記事をUPしてもらって内容を充実していきたいと思います(*゚ー゚*)

さて、もうすぐ12月。子どもたちもサンタさんを心待ちにし始めました。(*^-^)

リズム小組では12月17日にクリスマス会をします。それぞれの小組で出し物のダンスの練習や衣装の製作など準備中です(゚▽゚*)

さて今年はどんなクリスマス会になるかな~wink今から楽しみですheart01

トップページ | 2011年12月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ