« クリスマス工作 | トップページ | えほんだいすき! »

2011年12月18日 (日)

リズムクリスマス会

昨日、17日10時から若竹公民館講堂でクリスマス会をしましたnote南地区のリズム小組のみなさん総勢140名の参加でにぎやかに楽しく過ごすことができましたheart02

毎年、1部と2部とに分けて行っています。1部は日頃子育てに追われ、子連れではなかなか文化に触れる機会が少ないことと、子どもに本物に触れてもらいたいということで、人形劇を見たり、吹奏楽団に来ていただいたりしていますが、今年はサクランボ合唱団の太鼓集団(なかま)のみなさんに和太鼓を披露していただきましたwink

大きな太鼓の音の迫力にみんな目がキラキラeye「太鼓囃子」の篠笛の音も高らかにとても華やかでした。「三宅太鼓」も素敵でした。和太鼓もみんな叩かせていただきましたよnote

団員さんの指導の下、”3・3・7拍子”を叩いて”ヤァ!”と元気にポーズをきめた子どもたちでしたhappy01

第2部は、各リズム小組の出し物です。この日に合わせて、それそれ曲を決め、カラービニール袋を使った衣装を作って、踊りを練習してきました。ここの公民館は舞台があるので、順番に舞台に上がってこれまでの練習の成果を披露していきますnotes

手作りの衣装を着て舞台にいるだけでもかわいい子どもたちですが、曲に合わせてみんな一生懸命踊っていてとっても素敵でしたheart04

最後はパパさんの出番sign01子どもとパパで舞台に上がってもらって、みんなで赤鼻のトナカイを歌いましたnote

サンタさんがもってきてくれたプレゼントをもらっておしまいになりましたnote

今年も楽しく過ごせましたheart04

写真は和太鼓をみんなでたたいているところです。

Ca3j0087

« クリスマス工作 | トップページ | えほんだいすき! »

あっくんママ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

とっても楽しく、盛り上がったクリスマス会でしたね!
リーダーのみなさん、ご苦労さまでした!

「一人ぼっちのお母さんをなくそう」と始まった新婦人の
リズム小組ですが、たくさんの大人たちの笑顔に見守られて
舞台で踊る子どもたちは、ホントしあわせですね!

この子どもたちみんなの、健やかな成長を祈らずにはいられません。

たのしいクリスマス会だったんですねnote
行けなくて残念だったけど、また次を楽しみにしていますwink

浜ばぁばさん、コメントありがとうございます
みんなで楽しめるリズムなので、雰囲気も暖かいですよねconfident

順天姉さん、コメントありがとうございますまた来年もクリスマス会しますよ~note今年は和太鼓でしたが、来年は何が良いかなぁ考えていきたいと思います。大人も楽しまねばshineですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606916/43421178

この記事へのトラックバック一覧です: リズムクリスマス会:

« クリスマス工作 | トップページ | えほんだいすき! »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ