« えびすリズムで作ったよ! | トップページ | かきぞめに挑戦 »

2012年1月28日 (土)

ぺたぺたゆきだるま

Dsc_69241_2

寒い日が続いてますねsnow

寒いと、体がちがちに固まります。

リズムのお友達は元気ですhappy01

最近リズム体操のほかに、アブラハムの子のダンスnoteで親子でいい汗かいてますcoldsweats01

今回の工作は白絵具を指につけ、画用紙に自由にぺたぺたするゆきだるまsnowをつくりました。

汚れるから家庭ではなかなかできない絵具あそび。

はじめは恐る恐る。。。でも最後は親子で真っ白になり、

お片づけになると嫌だ~と泣くお友達もいて。

子どもは絵具あそびが大好き。

月1回は絵具あそびやっていきたいな。

« えびすリズムで作ったよ! | トップページ | かきぞめに挑戦 »

ゆみっち」カテゴリの記事

コメント

みんな上手に雪だるま描いてたねっ(^0^)

アブラハムの子のダンスかなり楽しいし、いいエクササイズになりますねぇ~♪
えびす親子リズムでもやってみたら子供たちが大ウケ!!!
音源がなかったので、歌いながらのダンスはつらかったぁ~(笑)”

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606916/43905106

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたぺたゆきだるま:

« えびすリズムで作ったよ! | トップページ | かきぞめに挑戦 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ