« 6月2日運動会あるよ♪ | トップページ | うで時計作り »

2012年6月 5日 (火)

2日はリズムうんどうかいでした!

若竹生活文化会館の講堂で毎年恒例のリズムうんどうかいをしました☆
大人子ども合わせて60人が集まって楽しみましたheart04赤ちゃんから就園前までの子どもと親がメインのうんどうかい。なかなか小さい子のうんどうかいはめずらしいのですが、赤ちゃんのハイハイ競争や、玉入れ・障害物競走など盛りだくさんです!

これまで鳴尾浜の県立体育館で体育用具を借りていましたが、今年はリーダーでどんなことをするのか考えて、新聞紙でわっかを作ったり、カラーポリでトンネルを作ったりと手分けして手作りの物を準備しました。
ほっこりとみんなで楽しく遊べて良いうんどうかいになりましたぁnote

Img_2203_4   

     それぞれの小組で子どもの紹介”リズム旗”を作成して飾りましたlovelyこれは用海リズムのリズム旗です!カワイイheart02

Img_2183_4

                            これは玉入れのお片付け競争

Img_2189_2

                               大布遊びをしたり

  Img_2191_4 

             牛乳パックで作った平均台やトンネルくぐりなど、障害物競走も何度も繰り返し遊びましたよhappy01

Img_2198_2

                         親子でタオル引きあそびも盛り上がりましたshine

Img_2199_3

                           最後は恒例の”パンくい競争”ですnote

                               みんな楽しかったねheart02

                           また来年!うんどうかいやりましょうねwink

« 6月2日運動会あるよ♪ | トップページ | うで時計作り »

あっくんママ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたぁ~!!!
ほんとホッコリとした中で、リーダーはドタバタだったけど楽しかったし達成感が十分に味わえた手作り運動会でした。
もう今から来年が楽しみだわぁ~!


娘も参加したかったと写真を見ながらつぶやいてましたよ(笑)
来年は幼稚園の行事とかぶらないことを祈ってますぅ~♪


次の大きなイベントは。。。クリスマス会ですねぇ~(^щ^;)
そろそろダンスの振り付け決めなきゃ。。。(汗)

はじめてコメントしまーすheart先日は運動会お疲れ様でした!用海の旗がブログに載ってて嬉しぃーhappy02本屋かけずり回っflairて壁面アイディア考えた甲斐がありました(^-^)v当日、親子リズムの方々もすごく楽しんでもらえたみたいで好感触でした。次はクリスマス会ですねー。うちも躍り、なにしよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606916/45529667

この記事へのトラックバック一覧です: 2日はリズムうんどうかいでした!:

« 6月2日運動会あるよ♪ | トップページ | うで時計作り »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ