« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

さいころ作って遊んだよ

梅雨でお外遊びができないとき、このサイコロ遊びお勧め!おうちでママと盛り上がってね。

作り方は簡単です。
牛乳パック2こでサイコロを作ります。
4面に4種の動物を描き、サイコロをふって動物が出たら、その真似をして部屋を1周する。
あとの2面には、ままにだっこしてもらう、ままのかたたたきと書いたり、親子でうれしい内容はいかが~

みんなもいろんなサイコロ作ってみてね♪

赤ちゃんも積み木あそびとして遊べますよ!

2012年6月16日 (土)

幼稚園リズム

幼稚園リズム
幼稚園リズム
今日は親子クッキングでパンを作ったよぉ〜(^ω^)/
おいしく出来たよ♪

さてさて後片付けして食べようかなっ!

2012年6月10日 (日)

見本作ってみました!

見本作ってみました!
見本作ってみました!
明日と木曜日のリズムでする工作で、モールを使ってリングとブレスレットを作る予定です(^ω^)/

モールをクルクルと端から丸く巻いていくだけで簡単に出来ちゃうので、良かったら作ってみてね♪

2012年6月 9日 (土)

うで時計作り

時の記念日にちなんで、牛乳パックで腕時計を作りました。
モールの針が動くので、これ何時?今、何時?とママと時間の話で盛り上がったね。
みんなおうちに帰ってパパに自慢してね♪

2012年6月 5日 (火)

2日はリズムうんどうかいでした!

若竹生活文化会館の講堂で毎年恒例のリズムうんどうかいをしました☆
大人子ども合わせて60人が集まって楽しみましたheart04赤ちゃんから就園前までの子どもと親がメインのうんどうかい。なかなか小さい子のうんどうかいはめずらしいのですが、赤ちゃんのハイハイ競争や、玉入れ・障害物競走など盛りだくさんです!

これまで鳴尾浜の県立体育館で体育用具を借りていましたが、今年はリーダーでどんなことをするのか考えて、新聞紙でわっかを作ったり、カラーポリでトンネルを作ったりと手分けして手作りの物を準備しました。
ほっこりとみんなで楽しく遊べて良いうんどうかいになりましたぁnote

Img_2203_4   

     それぞれの小組で子どもの紹介”リズム旗”を作成して飾りましたlovelyこれは用海リズムのリズム旗です!カワイイheart02

Img_2183_4

                            これは玉入れのお片付け競争

Img_2189_2

                               大布遊びをしたり

  Img_2191_4 

             牛乳パックで作った平均台やトンネルくぐりなど、障害物競走も何度も繰り返し遊びましたよhappy01

Img_2198_2

                         親子でタオル引きあそびも盛り上がりましたshine

Img_2199_3

                           最後は恒例の”パンくい競争”ですnote

                               みんな楽しかったねheart02

                           また来年!うんどうかいやりましょうねwink

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ