« 三田収穫祭! | トップページ | バレンタインが近づいてきたよ♪ »

2012年10月31日 (水)

こどもとこどもがケンカして

手遊び・となえ歌あそびです。今日の大社公民館の親子リズムでしました☆

♪こどもとこどもが けんかして   
  くすりやさんが とめたけど
  なかなかなかなか とまらない
  ひとたちゃ わらう
  おやたちゃ おこる
            …メッ!!

 遊び方は、始めは小指から歌に合わせて、あわせていきます。順番にくすりやさんの時は薬指を、なかなかなかなか の時は中指を合わせていきます。
 そして、”メッ!!”の時に親指を立てて怒ったようにします…ですが、それがおもしろくて、こどもも大人も笑顔になって笑っちゃいます~(^o^) 何でかな~(笑)

良かったら、親子でも遊んでみてね❤

« 三田収穫祭! | トップページ | バレンタインが近づいてきたよ♪ »

あっくんママ」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな手遊びですね!
また教えてくださぁ〜い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606916/47654949

この記事へのトラックバック一覧です: こどもとこどもがケンカして:

« 三田収穫祭! | トップページ | バレンタインが近づいてきたよ♪ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ