« ひっかき絵 | トップページ | こどもとこどもがケンカして »

2012年10月13日 (土)

三田収穫祭!

10月8日(祝)とっても良い天気に恵まれた中、毎年恒例の三田市で収穫祭を開きました。

参加者は26組の親子・大人45名 子ども43名とサポートで参加3名、それから新婦人三田支部の方々が朝から準備やお昼の豚汁づくりをしてもてなしてくださいました。ありがとうございました。

11時に集合して、さっそく枝豆狩りを行ないました。枝豆の実入りが良くて、持ってきた大きな袋いっぱい入れていきます。
それから、いもほりもしました!
「もっとほって~!」「うわーおいもさんや~!」
とみんな大喜びです。土を掘っていくと虫の幼虫やミミズも出てきて大興奮の子どもたちでした。

時も忘れて枝豆やおいもを掘っていて、気がつけばもう12時をとっくに回っていました(^_^;)
収穫したものを持って集合した所に帰り、みんなで豚汁を頂きました。と~っても美味しかったです❤
一息つくとサクラエビ入りのお餅がふるまわれて、これがまた美味しかった❤

お腹がいっぱいになると、こんどは畑の方で虫取りなんかして遊ぶ子もいました。

家に帰り、収穫した枝豆を湯がいて頂きました(*^_^*)…メッチャ美味しくて、なかなか手が止まりませんでした(^_^)v

また、来年のお楽しみです!

Img_0604_1 Img_0605_1

« ひっかき絵 | トップページ | こどもとこどもがケンカして »

あっくんママ」カテゴリの記事

コメント

うらやましいよ(>_<)
娘のレッスンが月曜日で今回は参加出来ませんでしたm(__)m
来年はぜひ参加したぁ〜い!!!

集合写真がステキ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606916/47436597

この記事へのトラックバック一覧です: 三田収穫祭!:

« ひっかき絵 | トップページ | こどもとこどもがケンカして »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ