段上公民館赤ちゃんリズム

2011年12月 1日 (木)

きらきら班 段上公民館の赤ちゃん小組 始動!

今日は段上公民館の赤ちゃん小組の日でした。

ここは、地域のきらきら班の方がお誘いのビラをたくさん配布して、10月から始動したばかり。出来立てホヤホヤの小組ですnoteまだまだ赤ちゃん募集中ですwink

Akachanrizumu51今日はお母さん方にまじってお父さんの参加があり、一緒にあかちゃんマッサージをしたりリズム体操をしました。ちょうど子どもさんが人見知りの時期でお父さんがそっとマットの上におろした途端

うえぇんweep

お父さんのひざにすがりつくのです(*゚ー゚*)カワイイheart02

お父さんには、お母さんにはない力強さで、赤ちゃんも安心しきりでしたhappy01男の人も育児に参加するのはお母さんにとっても、子どもにとっても大切だなぁとつくづく感じました(*^-^)

Akachanrizumu31小組の最中、 赤ちゃん同士もお友達を求めて関わっていきます。

未知なる世界へ出てきたばかりの赤ちゃん。

だれだろう?

何なんだろう?と考えて

今、できるすべての力を使っていろんな物に関わっていくのですね~ 素晴らしいです(*゚ー゚*) 大人の方が負けちゃいそうです

その中で一緒に大きくなるお友だちって大切な存在ですね。

さて、今日はリズム体操をした後に、折り紙でサンタさんを折りました。

子どもたちはサポーターさんに見てもらいつつ大人は折り方のプリントを見ながら教えあいっこhappy01そうかぁsign01なるほど~と感心しながら作り上げましたheart02

みんな良い出来note

次回は12月14日。また、みんなで遊びましょうヽ(´▽`)/

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ