用海公民館赤ちゃんリズム

2012年2月20日 (月)

お雛様工作

Dscf7137


もうすぐおひなさま。

工作の第1弾で用海赤ちゃんでは、お内裏様とお雛様の着物を作りました。

フォークや綿棒やトイレットペーパーの芯やふたに絵具をつけ、

おりがみにぺたぺた。みんなすごい!いろんな模様の着物ができました。

次回のおひなさま工作お楽しみに! 

2012年2月13日 (月)

てぶくろであそんだよ

寒い時期に遊んだ手袋遊び。幼少のころが懐かしいな。
今回はその手袋遊びをしました。
手袋はめたママと握手したり、タッチしあったりの感触遊び。
手袋の指をへっこまして穴をつくり、お友達が一本指で穴にほじほじ入れる、ずいずいずっころばし♪
最後は指人形を作り、こんにちはごっこをしました。
楽しんだあとは、手袋ボールの投げ合い。
手袋ひとつでいっぱい遊べました。

2012年1月30日 (月)

みんなでオニたいじ!

みんなでオニたいじ!
用海赤ちゃんリズムでオニたいじしたよ(^O^)/

新聞紙を丸めて豆を作り、色画用紙とスーパーの袋でオニを作りました☆

『鬼は外っ』とはまだ言えない子供達は、『ぽいっ!ぽいっ!』と言いながら投げてました( ^^)Y

かわいいなぁ〜♪
癒されるなぁ〜♪♪♪

2011年12月12日 (月)

クリスマス工作

クリスマス工作

用海赤ちゃんリズムでクリスマス工作をしました。トイレットペーパーの芯で出来るゆらゆらサンタです。色んなお顔のサンタさんが出来ました。みんなゆらゆら握りしめて楽しそうでした。クリスマスが待ち遠しいね。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ