浜脇公民館(えびす)親子リズム

2012年2月23日 (木)

変わりびなを作ったよ!

変わりびなを作ったよ!
変わりびなを作ったよ!
変わりびなを作ったよ!
今日のえびす班で作ったおひな様ですo(^-^)o

☆作り方☆
①表にくる画用紙を縦半分に折る。
②折った片側のみ、おひな様の体部分を切り抜く。
③裏にくる画用紙(画用紙を横半分切ったもの)に自由に色を塗ったり折り紙を貼り付ける。
④表にくる画用紙におひな様の顔・えり・烏帽子・冠・ぼんぼり等…を書き加える。
⑤裏にくる画用紙を左右にスライドすると…

色々な柄の着物に大変身(^_-)-☆

ぜひ作ってみてね♪

2012年2月 1日 (水)

おにバンド!

おにバンド!
明日のえびす親子リズムで作る予定の『おにバンド』です(^O^)/

おにのヘアーバンドで鬼たいじしてこよっと☆☆☆

明日のリズムが楽しみです♪

今鬼バンドをつけてくれるモデルがいないので…風船にかぶせてみました(笑)

2012年1月21日 (土)

えびすリズムで作ったよ!

えびすリズムで作ったよ!
19日の工作は…新体操のリボンを作りました。
男の子も女の子も皆でクルクルクル〜(^O^)/

☆材料は☆
・太めのリボン(身長よりちょっと長め!子供だと150㎝ぐらいかなっ?)
・輪ゴム
・ストロー
・ホッチキス
・セロテープ
・はさみ

☆作り方☆
・ストローに2㎝対角に2カ所切り込みを入れる
・ストローの切り込みに輪ゴムを挟み込みセロテープで切り込みをふさぐ
・リボンの端から2㎝の所を折り、間にストローに付けた輪ゴムを挟み込む
・輪ゴムが抜けないようにホッチキスで止めて、ホッチキスの針の上にセロテープを貼付けて出来上がり♪

これ1つで新体操の選手気分☆☆☆
ぜひぜひ作ってみてくださいね!!!

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ