赤ちゃんリズム、親子リズムとは?

新婦人では、文化活動が人の心を豊かにすると考え、さまざまなサークル活動を展開しています。

そのサークルを新婦人では「小組」と言っています。小組は赤ちゃんから高齢の方まで楽しめる分野を提供しておりますが、なければ作る事もできます。

赤ちゃんリズム、親子リズムはその中の子どもの成長と発育を地域で見守ろうというものです。母親だけのひとりぼっちの子育てをなくしたいという思いからスタートしました。

現在では、各地域の新婦人で活躍している小組です。

西宮支部では、親子リズムは9つの公民館で、赤ちゃんリズムは4つの公民館で活動しています。

~親子リズム~

浜脇公民館

学文公民館

南甲子園公民館

西宮浜公民館

段上センター

瓦木公民館

大社公民館

用海公民館

~赤ちゃんリズム~地図は上記を参照ください。

学文公民館

用海公民館

段上公民館

瓦木公民館

子育てサークルをお探しの方、お近くの公民館をのぞいてみてください。

新婦人西宮支部のHPにて、曜日時間をアップしております。

新婦人西宮支部HP

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ